Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

4回目の車検(61,429km)

4回目の車検が終わり、10年目に突入しました。
最近、タイヤ、バッテリー、ワイパーブレードにエンジンオイルを交換済みだし、意外と安く上がるのではないかと期待していましたが…

「一点、車検に通らない箇所があります」と整備士に言われて、何じゃ?と思ったら、まさかのホーン故障(珍しい故障らしいです)。
高音と低音の2つホーンがある内、片方が壊れているとのことで2万円弱の出費があったり、プラグ交換などもあったりして17万円の支払いでした。

ついでに、リコール作業もお願いして、ABSは済みましたが、ヒューズの方は、ビューズボックスの一部が溶けていることもあり、部品入荷待ち。

ものすごく気に入ったクルマが現れない限りは、もう一度車検を通して2022年まで乗るつもり。
どの程度効果が続くのか不明だけど、エアコンのエバポレーター洗浄もお願いしてみました。匂いが変わったのは実感中。