Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

函館 五稜郭タワー

表大雪縦走から帰ってきた翌日、函館へ向かいました。

この日は縦走の予備日として設けておいたのですが、予定通り下山できれば観光などをしようと思っていたのです。
札幌から1日で行ける距離で行けるところで何かないかな~、「太田和彦の居酒屋味酒覧」を見つつ日曜日営業の店はないか、と探した結果が函館。そういえは道南にはまだ行ったことがないし、あの有名な夜景も見てみたいし、なんといっても五稜郭タワーがある!

12:22札幌駅発の「特急スーパー北斗12号」に乗って 15:37函館駅到着。ホテルにチェックイン後、函館市電五稜郭公園前からしばらく歩くとタワーが見えてきました。
イメージ 1

1階がみやげ物売り場となっていて、五稜郭と隣接しているので観光客が多いタワーでした。
イメージ 2

イメージ 3

五稜郭から撮影
イメージ 4

タワーのあとに訪れた「四季 粋花亭」を出たところで撮影
イメージ 5

これで、全日本タワー協議会加盟19タワーのうち、まだ訪れていないのは富山県の「クロスランドタワー」を残すのみとなりました。