Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

鈴木猛史さんのカテキン粉末緑茶

日頃は烏龍茶を沸かして冷やしたのを飲んでいますが、寒くなると温かいものが欲しくなります。
最近のお気に入りが、通販生活で売っているカテキン粉末緑茶(40g入で¥1,239)です。静岡県浜松市の砂川共同製茶組合が農薬を使わずに有機栽培した緑茶で、旨みたっぷりの一番茶にカテキン量が多い二番茶の新芽をブレンドしてあるらしいです。
イメージ 1

緑茶は大好きなのですが、急須に茶葉を入れて、飲んだ後に始末をするのは面倒なもの。その点、これはコップに粉末を入れてお湯を注ぐだけで、本格的な味わいが楽しめます。
お茶の葉やティーバック等のゴミが出ないので、寒い時期の山登りにもサーモス・山専用ボトルといっしょに持っていって、緑茶を味わっています。

近所のスーパーにある顆粒状のインスタント緑茶も試してみましたが、あんまりお茶の味がせず、全然味わいが違うんですよね。ちょっと高いけれど、お気に入りです。