Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

本格馬肉料理ゆい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

山口市湯田温泉1-7-18 広沢ビル1F
083-923-6672
18:00~24:00 定休日:日曜日
http://www.c-able.ne.jp/~abu/
http://www.kirin.co.jp/about/area/nishinihon/ichioshi/yamaguchi/0605/index.html

湯田でおいしい馬肉が食べられると聞いて行ってきました。
馬肉は熊本で何度か食べたことがありますが、こちらは専門店だけあって肉の種類が豊富です。
付け出しは「皮のあぶり」。馬の皮なんて初めて食べるので、おそるおそる口にしましたが、おいしい!酒のつまみにぴったりです。
最初に注文したのは「味くらべ(少なめで5点盛り)」。カルビ、タン、トロ、たてがみの刺身と、初めてということで焼いたものが出てきました。牛肉と比べると、さっぱりしていますねぇ。
それから、 焼肉「特選五品盛り」を頼みました。おいしいなぁ。ホルモンも初めてだけどイイ。ホルモンなどを追加注文していたら、お腹いっぱいになってしまいました。

値段は安くないけれど、本当にオススメのお店です。熱燗が久保田・百寿と八海山しかないので、地酒の純米酒があれば文句なし。今度は、コース料理を頂こうと思います。