Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

とんかつ やまいち(東京都神田)

数年前、www.さとなお.comで調べて行った「勝漫」のとんかつは本当においしくて、感激したものです。それからしばらくして、店主が独立して近くに開店したのが「とんかつ やまいち」。
イメージ 1

開店10分前に到着したときには他の客はいなかったのですが、開店が近づくと次第に客が多くなり、開店5分後には順番待ちの行列ができていました。

注文したのは定番の「特ロース定食」(¥2,000)。常連さんは、これにエビフライとかコロッケ等の単品を付けていました。
イメージ 2

油がラードではないのでさらっとしていて、肉はジューシーでうまい。値段を気にしなければもう1枚注文したかった!
また、神田に寄ることがあったら、今度は単品トッピングにも挑戦しようと思います。
 03-3253-3335
 東京都千代田区神田須田町1丁目8-4
 http://www.satonao.com/list/tonkatsu/yamaichi.html

やまいち [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.32.204&lon=139.46.18.022&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 東京都千代田区神田須田町1丁目8-4
営業時間、定休日:
最寄り駅: 淡路町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年11月4日時点の情報です。
ID:0007574854


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roady_6/20010101/20010101000000.gif