Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

手打うどん 麦蔵(高松市)

以前から、手打ちうどん はりやに行きたいと思っていたのですが、かなりの人気店ですし、そもそも日曜日は休み。そこで、はりやと同じく、かしわ天ざるが名物の店があると知って訪れたのが、本日3軒目の一般店・麦蔵です。
イメージ 1

開店と同時に入店。唐揚げに手間が掛かるのか十数分待って出されたのが、かしわざるうどん(580円)
イメージ 2

実物を目の前にすると予想以上の量があり、隣からは(本日3杯目だけど食べられるのかなぁという意味で)ウワァ~との声が…(笑)

食べログ投稿にあった“宮崎地鶏のかしわ”が本当なのかどうかは?ですが、揚げ立てなのでウマイ。麺も量があるし、かなりお得な値段設定です。薬味が少なかったのが残念でしたが、大満足でした。

 電話番号不明
 高松市福岡町1丁目482-5(ほっかほっか亭けいりん場前店の隣)
 木曜日定休


最後にもう一軒行く予定でしたが、もう食べられん…というメンバーの意見を尊重して、今回の1泊2日さぬきうどんツアーは8杯で終わり。歳を重ねた割には、まあまあ食べられたかな。

四国を離れる前に、日の出製麺所に寄って土産うどんを買いましたが、すごい行列でした!!(購入のみは行列に並ぶ必要なし)
イメージ 3


うどんツアーは久しぶりでしたが、またおいしい店に出会えてよかったです。今回訪れた店では、よしや一福の2軒が特にヨカッタので、ぜひ再訪したいものです。
また、西讃地方の気になる店に行くことができなかったのですが、それは次回のお楽しみということで。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。ぜひ、来年も実施しましょう!!