Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ラドラーをつくってみた

先日のオーストリア・チェコ旅行で飲んだビアカクテル「ラドラー」が気に入ったので、家庭で作ってみました。

イメージ 1

イメージ 2
ビールはコンビニで買ってきたアサヒの「世界ビール紀行」、レモネードはコープで調達。

まず、レモネード粉末を分量どおりに水で溶いてからレモネード水をつくり、現地で教えたもらったレシピどおりビールとレモネードを1対1にしてみたのですが、甘すぎ!

イメージ 3
徐々にビールを足していった結果、このレモネードの場合はビール:8、レモネード:2の割合がベストのようです。適度な苦味と甘みがあって、旅行中に飲んだ味を思い出しました。

このビールだったらそのまま飲んでみたい気もしますが、スードラをもらった場合は、積極的にラドラーを作って飲むことにしようっと。